事業をスケールすることは、人を育て成長させることと同義だと考えています。
会社にとってスタッフが最大の財産であり、スタッフの成長は会社の未来に直結します。
スタッフが能力やスキルを最大限に発揮でき、お互いが認め合い価値を最大限に高めて
いくことのできる環境や体制づくりに努めています。
チェリッシュでは未経験の方でも安心して業務に従事できるよう、研修制度を用意して
います。配属先では頼れるリーダーや先輩があなたの成長を支えてくれます。
コンプライアンス研修
現在どんな業種・職種でもコンプライアンスは非常に重要なものと位置づけられています。
例え素晴らしいパフォーマンスをしても、コンプライアンスに反することがあれば、お客さまにご迷惑をお掛け
するばかりでなく、スタッフ個人の信用や会社の信用も失墜してしまいます。
チェリッシュも例外なくコンプライアンスを最重要と捉え、代表自らがコンプライアンス研修を実施しています。入社時研修のみならず、定期的な研修やテストを実施し日々意識向上に努めています。
事業部研修
チェリッシュが現在手掛ける事業全般の研修を実施し、その後配属される部署の事業内容やサービスに関する詳細を学んでいただきます。座学になりますので、まずは会社や事業に対する知識を座学で深めていただきます。
OJT研修
事業部研修を受けていただいた後はOJTで経験を積みながら実務を覚えていただきます。
先輩との現場同行のなかで実務の流れやポイントを掴んでいただきます。OJTのなかで生じた疑問は先輩や同僚と共有し、すぐに解決していくことで効率的な成長をはかっていきます。
加えて、先輩スタッフが日々の業務の過程と結果をヒアリングをして状況をキャッチアップしていくことで、壁にぶつかった時にすぐに軌道修正ができ立ち止まる時間を短くしています。
経験を重ねることで自信につながり、その自信がスタッフをさらに成長させていきます。
スポット研修(マナー研修など)
就業経験の浅い方にはマナー研修などのスポット研修も実施しております。スタッフの能力開発や中長期的なキャリア展望を踏まえて、個別にアレンジしていきます。